MOTOR DAYS

ITS DAYS

ポルシェ911DAYS

生き様工房

桶狭間への道

×閉じる

ソーシャルメディア対応

今も昔も、いちばん強いのは「クチコミ効果」

ユーザー同士の活発なコミュニケーションが展開される SNS (ソーシャルネットワークサービス)。自社商品・サービスの利点や長所を効果的にアピールする上で、SNS を「格好のWebマーケティングツール」として捉える必要があります。

Facebook や Twitter 、あるいは Google+ 、 YouTube、Instagram など、様々な SNS について、その特徴を踏まえた有効活用法をアドバイスいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

関連リンク

ソーシャルメディア対応

Twitter

140文字以内でメッセージを発信できるサービスです。不特定多数の利用者と気軽にコミュニケーションを取ることができるサービスとして人気があり、日本は本家アメリカについで利用者数第2位となっています(2012年現在)。

デイズでは、Twitter ユーザー画面のデザインをはじめ、各種製品・サービストピックスの Twitter 配信代行サービス等を提供いたします。

Twitter

Facebook

友達や同僚、同級生、近所の人たち等、知人とのコミュニケーションを行うのに便利な、実名登録を前提にしたサービスです。

Facebook には自社の店舗やサービスなどを紹介する「Facebook ページ」という機能があり、商品・サービスのアピールに活用できます。

デイズでは、主にこの Facebook ページの制作代行、各種ニュースの投稿代行等を行なっています。

Google+

検索エンジンで有名な Google が提供するソーシャルネットワークサービスです。Facebook と同様、知人とのコミュニケーションを行うのに便利な機能が盛り込まれています。

デイズでは主に、「Google+ ページ」と呼ばれる商品・サービス紹介ページの制作代行、各種ニュースの投稿代行等を行なっています。

Google+

位置情報サービスの活用

Foursquare、ロケタッチ、Facebook スポット、Google プレイスなど、スマートフォン等の GPS 情報を活用し、位置情報を共有したりお店や場所に関する情報について不特定多数の人がコミュニケーションを気軽に取れるサービスもいくつかあります。自社店舗がこうしたコミュニケーションの受け皿となることで、よりいっそうの集客効果が期待できるはずです。

各種サービスの登録代行も行なっております。

位置情報サービスの活用

お見積もり・お問い合わせ

受付営業時間 平日10:00~18:00
電話番号 052-711-1200
FAX 052-722-7474

お問い合わせフォーム